2008-01-01から1年間の記事一覧

バーガーキング秋葉原店

この金曜日、28日にオープン。昭和通り沿いの、ふぐ料理店の神谷があった場所らしい。しばらく混雑するだろうな。 http://www.burgerkingjapan.co.jp/locations/index.html#akihabara それにしても、アキバの飲食店のこの充実っぷりはいったいなんだろう? 1…

KRPW-V560W、その後

玄人志向の電源「KRPW-V560W」ですが、その後、アマゾンでもう1台買って、2台が駆動中です。1台は組んだばかりのPC、もう1台はずっと使い続けているPCの電源を交換。 交換した古い電源、一応分解して中身を確かめてみると、電解コンデンサーがひとつ、ふたつ…

KORG DS-10 Blog

あった。チェック。 http://www.ds10blog.jp/

KORG DS-10

往年のアナログシンセサイザーの名器「KORG MS-10」がなんと、ニンテンドーDSのソフトになってしまった。 http://www.excite.co.jp/News/it/20080312172700/Itmedia_games_20080312083.html 単音のシンセサイザー2台と、ドラムマシンが音源として備わってい…

KRPW-V560Wが届く

玄人志向の電源「KRPW-V560W」が到着したので、とりあえず組み込んでみる。ツクモで7,170円。送料550円。 PCはグラフィックがオンボードのシンプルな構成で、消費電力がたいしたことがないので、ファンの回転数がずっと最低レベル。ノートPCも含めていま自宅…

Frieve Editor

はてな匿名ダイアリーで見つけた。 http://www.frieve.com/feditor/index.html アイディアプロセッサー系のツール。思いついたことがらを片っ端から書き留めて、つなぎ合わせてアイディアをひねり出す、という作業をする。無料。作者は「Music Studio」シリ…

mixiでのアンケート

このサービス使ってません(「携帯がau」コミュ) http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=28553710&comm_id=398765 おサイフケータイがダントツのトップで27%。 一番少ない、つまり必要にしている人が多いのが、着うたフル。 はてなで同様のアンケートをしてみ…

ミクシィ株

ミクシィ株が急落。どこまで下がることになるのか。追記。なんとストップ安か。今週は明日もあるからたいへんだ。

円高進行中

メモリーやCPUなども安くなりそう。

無印良品

無印良品で無地のアイデア醸成ノートを探す 無印マニアのわたしですが、ふつう、自分の持ち物と同じものを持つ人があんまり増えすぎると、自分の独自性が浸食されてくるような気がしてイヤなもんだけれど、無印良品だけはなぜかうれしい。

眠い

どうやら花粉のおかげ。

CPU

どの種類がどれだけの能力を持っていて、使用感ではどの程度の軽快さがあって、コストパフォーマンスがどうなのか、いまでは比較のしようがなくなってしまった。

押井守最新作

「スカイ・クロラ」は8月2日に公開。

メンテナンス画面

はてなダイアリーで記事を書いて、プレビューのあとに登録すると必ず、メンテナンスを知らせるいつものしなもん画面が出てくる。かといって、記事はちゃんと登録されている。なぜ?

今、注目株の電源

2ちゃんねるの電源スレによれば、玄人志向のKRPW-V560Wが「安い割にしっかりできている」という評判。8000円ほど。OEM製造元の型番はENP-5156GH。同時期に発売されたKRPW-V500W、KRPW-V460Wも人気。

「ガタカ」のBlu-rayもの

3月19日に発売とのこと。4,980円。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071228/speask.htm まだ、Blu-rayのディスクを1枚も持ってないので、何か手に入れておきたかったんだけど、今までは買いたいものがなかった。

Polipoを試した

効果がよくわからなかった。3倍は変化がなかったような。回線の速度がもっと遅いところならわかるんだろうか?

Polipo a caching web proxy

要チェック。 http://www.pps.jussieu.fr/~jch/software/polipo/