KRPW-V560W、その後

玄人志向の電源「KRPW-V560W」ですが、その後、アマゾンでもう1台買って、2台が駆動中です。1台は組んだばかりのPC、もう1台はずっと使い続けているPCの電源を交換。
交換した古い電源、一応分解して中身を確かめてみると、電解コンデンサーがひとつ、ふたつとふくらんでいて、若干液漏れの兆候もありました。この電源、いつ購入したかも忘れてしまったぐらい以前から使い続けています。たぶん3,4年ぐらいでしょう。酷使しましたが、なんのトラブルもなく、よく耐えたもんです。
KRPW-V560Wに交換すると、もともと結構な静音のPCだったんですが、さらに静かになりました。Socket478のマザーボードが載っている古いPCにそんなにお金を掛けることもないんですが、性能面でほとんど不自由を感じていないので、ついメンテしてしまいます。