本屋さんに電話で問い合わせ

本屋「はい、○○○書店です」
わたし「あの、そちらにですね、『バカ日本地図』という本はありますか」
本屋「え、バカ?」
わたし「『バカ日本地図』です」
本屋「え? 『バカに本』?」
わたし「えーと、バカ、日本地図、です」
本屋「『バカに本日』ですか」
わたし「いや、バカ、日本地図、です」
本屋「ああ、わかりました、『バカに日本地図』ですね、少々お待ちください」
  オルゴールが鳴る。
本屋「申し訳ありません、取り寄せになっちゃいますね」
わたし「そうですか、どうもすいません」
技術評論社から絶賛発売中らしいです。
バカ日本地図−全国のバカが考えた脳内列島MAP−:書籍案内|技術評論社